当院では、患者様からのあらゆる相談に幅広く対応するために、患者相談窓口を設置しております。
看護師、医療ソーシャルワーカーが患者様からのお話を伺い、院内の各部署と連携を取り合い、問題解決に向けて対応いたします。患者様、ご家族などどなたでも相談ができる窓口です。
活動趣旨
- ご相談いただいた内容については秘密を遵守します。
- 相談により患者様およびご家族の方が不利益を被ることは一切ございません。
- 相談の費用は、必要ありません。
相談内容
- 治療についての不安や疑問
- 生活や退院後の不安や疑問
- 入院生活における不安や疑問
- 医療費や経済的な相談
- 退院支援やかかりつけ医についての相談
ご意見箱の設置について
当院では、皆さまからご意見をいただき、より良い医療の提供とともに院内環境の向上に努めています。ご意見につきましては、院内に設置したご意見箱に専用用紙で投函していただくか、院内の掲示にあるQRコードから送信していただくようお願いいたします。
ご意見箱の設置場所
診察待合にある公衆電話の横に設置してあります。